白夜行

白夜行 (集英社文庫)
娘が何故か夢中になって読んでいて、オススメということでドラマを見てみました。
いきなり山田くんが刺されて倒れちゃうんだもん。武田鉄矢が怖い顔しているんだもん。綾瀬はるかちゃんのドレス姿が似合わないんだもん。それに・・・隣で「R&Yの意味わかる?」とか「ここ、よく見ていてよ。」とかうるさいんだもん。コイツとは一緒に映画やドラマは見たくない!!なんて思っちゃいましたよ。私は1人で静かに楽しみたいのっ。それに、親子で見るにはちょっと辛いシーンもあったし、絶対次は1人で見るんだ!


武田鉄矢の刑事が怖い。あんな人ににらまれたら小心者の私はあっという間に自白するはず。絶対逃げられそうもない気がするもの。それなのに、小学生とは思えないふてぶてしさの雪穂に圧倒されてしまった。


学校から借りてきている本があったのでちょっと読んでみました。読みやすそうです。このまま借りて読みたいのですが、予約して待っている子がいるらしいので借りるのは断念。それにしても、文庫本とは思えぬ厚さに驚き。千円か・・・うーん、どうしよう。