再び白夜行

返却日までまだあるということなので、今必死に読んでいます。必死というのはおかしいかな。正確には面白くて夢中になっています。ミステリーじゃなければ、たぶん買っていたかも。地域の図書館は、人気のある本を予約しても手元に届くのは1年後の忘れた頃にしかきません。だから、学校で娘が借りてきて面白かったという本は、こっそり読ませてもらったりしているんです。”博士が愛した数式””4TEEN””フライ・ダディ・フライ”などもこの方法で読みました。最近、文庫本がでたので、”博士”と”4TEEN”は娘が買ったようです。「やっぱこの本は好きだなあ」なんていっていました。私も好きだから、また読見直してみたい。


ブックオフで買って読んでもいいんですけど、締め切りがないとなかなか読めない私。だから、いついつまでと決まっているほうがいいみたいです。(お尻に火がつかないとやらないタイプです。)ちょうど全豪オープンも見るものがないみたいだからよかった。冬はホットカーペットの上で読書が一番です。


そういえば、先日買った文庫本が見つからない。「診察室に来た赤ずきん」途中まで読んで気に入っていたのに・・・どこいったんだろう?


昨日、WOWOWで放送していた「対岸の彼女」。録画したけど、見るのは先になりそうです。