2006年のお正月

新年が明けました。本当に1年というものはあっという間です。
例年通り、大晦日はジャニーズのカウントダウンにチャンネルを合わせました。今回のカウントダウンでは長瀬のサフィンヘアに目が釘付けになりましたが、マッチのかっこよさを確認しつつ新年が明けたような気がします。また「アンダルシアに憧れて」のロングバージョンが聞けたのはなによりの収穫でした。


それはさておき、元旦だというのに午後はずっとサッカー漬け。
元旦恒例となった天皇杯観戦もいたしました。浦和ファンの娘は、ドキドキしながらの観戦だったようです。私は、「浦和がどうせ勝つんでしょ。」と最初から思っていたので2点入ったところで娘に「終わったら教えて」といって昼寝を始めました。出場停止だったケイタくん。キャップをかぶって目立つようにしていましたね。写真撮影のポジショニングもさすがです。マリッチ天皇杯でこれだけ活躍したのにクビなんですよね。気の毒でしょうがありません。かといってワシントンの加入がなくなるのも私的にはちょっとね。浦和のますますのご活躍を楽しみに来季はワシントン見にスタジアムに足を運びたいものです。


先ほど娘に「お正月って感じがしないね。」っていわれちゃいました。どうしてかと思ったら6時からずっとNHKBSのサッカー番組を見ていたせいだからみたいです。元旦だというのに筋肉番付を見るわけでもなく、かくし芸をみるわけでもなく、テレビにはサッカー関係の番組が流れ続けていた我が家。元旦からサッカー漬けです。


ワールドカップ特集では相変わらずいつもと同じようなとらぬ狸の皮算用をしておりましたが、後半ようやく強豪国の特集となりアルゼンチンもリケルメのインタビュー付きで扱ってくれました。アイマールもほんとうにチラリとでました。ワールドカップ予選のブラジル戦でリケルメがゴールを決めたあとアイマールに抱きつきにいったシーンも流してくれましたが、映ったのは後姿だけ。ダボダボのベンチコート姿はかわいかったけど・・・そろそろ試合を見ないと禁断症状がでそうです。


今年はワールドカップイヤー、6月は昼夜逆転の生活かな。