野洲高校おめでとう!

娘とバーゲンにいって帰ってきたらちょうどハーフタイム。今年は高校サッカーほとんど見なかったな。バタバタしていてゆっくり見る時間がなかった。
決勝は鹿児島実業野洲高校。途中、疲れがでて寝てしまったけど、決勝点のシーンはしかと見ましたよ。これは入るなという予感もして・・・見ていて本当に気持ちがいいゴールでした。


山本監督、時のひとですね。昨日のすぽるとでも、今日のめざましTVでも、読売新聞にいもでています。高校生に「チョイ悪とセクシー」を求める監督、40代じゃなきゃいえないセリフです。レスリングでドイツにきているのに、何故かサッカーにはまる山本青年。なかなか面白い経歴です。「監督がボールと戯れる姿を見たことがない」と生徒にいわれようが、指導者の道をしっかりと歩んでいってください。


高校サッカーはアナウンサーが紹介してくれる小ネタを楽しみにしているのですが、今回は居眠りしていて聞き逃してしまいました。娘が教えてくれたのは「青木くんは高校1年生のときに文化祭で王子様役を堂々と演じた」ってこと。試合のあと、青木くんを探してしまいました。王子様っていうから亀梨系もしくは、田口系を期待したんだけど・・・(以下略)
そういえば、鹿児島実業の岩下くん、Jリーグにいって垢抜けましたね。