3連休最終日

今日もいいお天気です。
バレンシア、ヘタフェに勝ちました。
3−1です。めちゃめちゃうれしいです。
前節でレアル・マドリードがヘタフェに負けましたから
どうなるか、心配でした。
おかげさまで、気持ちよく今日の放送が楽しみです。


土曜日に放送されたイラン特集のスマステをようやく見ました。
イランは日本に対して好意的な国なんですね。
勉強になりました。


ちゃらんぽらん、こたつといったニホンゴが
イランで使われているとは。
それにしても、なんで「ちゃらんぽらん」という言葉が
イランに根付いてしまったんでしょうか?


今朝放送のBSの世界のサッカー情報でも
イランについて取り上げていました。
急にイランについて詳しくなりましたよ。


北朝鮮戦の時同様に、友好的な試合になりますように。
そして、日本が勝てますように・・・
25日の試合を楽しみにしていいですよね?!