浦和vsガンバ大阪

elconejo2005-04-09

今日もおつきあいで、テレビ観戦。


今日は退場するものもなく、乱闘もなく
地味に試合はすすんでいったので
うっかり途中 寝てしまいましたよ。


今日の放送はガンバ寄りの放送?
試合の途中で、何故かベンチの宮本がアップで
何度も映ったのはなんだったんだろう?
未来のNHKサッカー解説者だから?


アラウージョのゴールのあとのゆりかごパフォーマンスも
ばっちり映っていました。
エメルソンのところもご長男誕生だったのに
エメルソンがゴールしなかったからゆりかごはなし?
なんて娘と話していたのです。
が、試合後のハイライトシーンでゆりかごを
浦和のみんながしていたのを発見。
エメルソンもすごくうれしそうだったけど、
なんですぐ映さなかったのかな。


そうそう、ベンチでの恒様が映るたびに娘が
「これはおばさまたちへのサービスショット?」
なんていっておりました。
そろそろ、途中交代でピッチか?というときも
「恒様の脱ぐシーンが映るかも・・・」といっていたら
案の定、映りました。
といっても、上に着ていたトレーニングウエアを脱いだだけですが。


サービスショットといえば、ベンチに戻った大黒様の脱いだシーンが
かなり長い間映ったのには、娘と一緒にひっくり返ってしまいましたよ。


NHKはやはり代表組優先なんでしょうか。
浦和のおば様の間では「ヨン様」より「まこ様」の方が
人気あるらしいのにまこ様はほとんど映らなかったです。
今日は、いいところもあんまりなかったけどね。


NHKもそんなに恒様を大切に思っているなら
恒様専用のバラを敷き詰めた特別室を用意されてはいかがでしょう。
バラに埋もれる恒様・・・おばさまたちも大満足のはずです。


そうそう、恒様とは対照的な浦和の岡野が走るとスタジアムが沸きますね。
何かやってくれそう・・・なんてみんなが期待するからでしょうか。
私は、恒様より岡野派かもしれません。
岡野がピッチに現れるとワクワクしてきます。


川崎がやっと勝ちました。おめでとー♪
柏も勝っちゃったし・・・
で、浦和は最下位?


次の清水戦、がんばっ!!