Jリーグ開幕

開幕戦は、ガンバvs浦和
浦和のホームじゃないかと思ってしまうくらいの浦和サポがつめかけていたのには驚いた。用事があってでかけていたので、家に帰ったときには既に浦和に1点入っていて娘はご機嫌。
「誰が点いれたの?」「ワシントン」「よっしゃー」


私は浦和のファンではないけど、去年ヴェルディにワシントンが来たときから何故かワシントンがお気に入り。ヴェルディがJ2に降格になったときに「浦和さん、ワシントンもらってくれない?」なんて娘に冗談でいっていたことが実現したものだから、去年以上に浦和の試合には注目している。


しかし、待てど暮らせど次の点が入らない。そのうち、加地が点いれちゃったじゃないの。今日は移籍してきた人たちのお披露目ですか?


結局1−1のドロー。
娘にいわせれば、「浦和は開幕戦勝てない」ということだからドローはいいほうらしい。
夜のスパサカで「今日光っていた選手はケイタ」といわれて落ち込んでいた娘はご機嫌。小野くんが戻ってきたので、サブになったらどうしよう・・・と娘は心配していたので、2週続けてスタメンというのはことのほかうれしいらしい。


応援している選手がサブじゃ悲しいもんね。
その気持ち、最近痛いほどよくわかります。