WBC ニッポン世界一

前回から行きがかり上注目している宗さま。(我が家では何故かそう呼ばれています。)今回はトップバッター。夫が「清潔感があっていいんじゃない」と評価。
「恒さまはどうなのよ?」と聞くと「もう年だからな・・・」


それはさておき、初回で押し出し等で4点先取・・・となると途端に見る気がなくなり、宗さまのファインプレーを見てから車でおでかけ。
普段、休みの日の午後は渋滞気味なのに、今日はガラガラ・・・これは、WBCのおかげ?
用事をすませて家に戻ったときは、ちょうど9回の表。
車のラジオでは6−3だったのに、何故か6−5の1点差に縮まっている。
宗さまが2塁からイチローのヒットで生還したときは歓声があがりました。
今回は宗さま大活躍だったのかと思ったら、私達が見ていない時にエラーしていたんですね。あらら・・・


最後の方は、娘が3時からの浦和vsセレッソとの試合が気になって「早く終れ!」と大騒ぎ。3時には試合が終ったけど王監督の胴上げやメダル授与も気になるのか、結局3時半まで日テレを見た我が家でした。


宗さま、世間では「宗リン」と呼ばれているんですね。娘も「そういえば、宗リンスマイルっていうらしいよ。」と・・・なんでそんなことを知っているんだ?「宗さま」といいだしたのも娘だったのに・・・


なんだかんだいって宗さまのおかげで、我が家のWBC観戦は盛り上がりました。
しかし、娘がポツリと一言「半年後はきっと名前忘れているよね。」・・・
たぶんね。(笑)


これで野球の人気盛り返しちゃうんでしょうか。
それがちょっと気になります。
折角、放送延長がなくなってきたのに・・・