WBC 準決勝 日韓戦

準決勝進出なんてダメだと思ったのに、まさかの進出。そして、まさかの勝利!!
野球の試合観戦は久々だったので、最初はどういう風に見ればいいのか落ち着かなかったのですが、7回の攻撃の時はドキドキして見守りました。
娘が「川崎ってプロ野球aiで人気投票一位なんだよ。」なんて小ネタを教えてくれたので注目していたんですが・・・恒さまみたいな人を想像していた私の感想は「あれ?」でした。
夜に見たジャンクスポーツにでていたスワローズの石川の方がいいかな。カツオくんみたいにかわいくて・・・
野球って、何人交代してもいいんですね。韓国の投手が続けて何人も変わったのには驚いてしまいました。雨だと試合を中断しちゃうし・・・大きい日の丸に「正しい判定を」と書いてあったのには笑っちゃいました。日本語じゃ読めないじゃん!