横浜Fマリノス 1-3 浦和レッズ

久々にスタジアムにいってきました。
初めての日産スタジアム
きれいで、食べ物が充実していました。


早めにいったら、ピッチではジュニアユースが試合をしていました。
最後の方しか見ていませんが、確か、浦和がロスタイムにゴールを決めて
2−1で勝ちました。
試合のあと、ジュニアユースの子たちもちゃんとサポのみなさんにご挨拶。
それがちょっとオズオズしていてかわいかったです。


試合前の練習中、ケイタがタックルの練習をしていました。
前はあんなことしていなかったと思うんですけどね。
サブのメンバーが途中から練習に参加したんですが
永井くん・・・むちゃむちゃかっこよかったです。
肉眼ではよくわからないので、双眼鏡でしっかりみちゃいました♪


試合はどちらが勝っても私は全く構わないのですが、
浦和側だったので、浦和視点で見ました。
山田とワシントンのゴールで2点入ってもりあがる浦和サポ。


後半途中から、ふとみると松田がずっと前にいるんです。
娘にも確かめちゃいましたよ。
「松田ってDFだよね?!」
浦和がゴール前に攻めても戻らない松田・・・
確か前半では、ワシントンにぴったりついていたはず。
ワシントンに倒され、それであきらめたのでしょうか。
一度見たかった松田、今回じっくり観察ができて満足です。


ワシントンとポンテの連携にはうっとり。
見ていて気持ちがよかったです。
ロスタイムの長谷部のゴールで盛り上がりは最高潮に。
娘がいく試合は、ほとんど浦和が勝ちます。
マリノスファンのみなさん、ごめんなさい。


駅までの帰り道、海外クラブチームのユニの露店が
たくさんでていました。
思わず、首をつっこむと・・・
アルゼンチンの紺ユニを持って眺めているおにいさんが。
それはアイマールのではありませんか。
他の露店では、バレンシアのバラハのユニを持って検討している少年。
バレンシアって地味だと思ったけど、結構人気ある?!
バッタ物とはいえ、3000円と1000円と値段に
ばらつきがあるのはどうしてなんでしょう。
1000円の買えばよかったかな。


久々のスタジアム観戦は、楽しく見ることができてよかったです。
一番の収穫は、ワシントンの応援歌
「ワシントン、ワシントン、ワシントン、ワシントン
ワーシントン、ワーシントン」が耳について離れません。