コープスブライド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]
春休み(本当はまだだけど・・・)ということで、借りてきました。ちびの帰りが遅いと思って娘と観ていたら、ちびがいつもより早く帰ってきて「観たかったのに・・・」とご機嫌ななめに。自分だけ学校にいっていたら、そりゃ面白くないですよね。そのうえ、卒業式の練習で歩き方を注意されたとかで、ぶんむくれていました。
それでも、コープスブライドを観ているうちに機嫌も直り、「この子がかわいい〜♪」とがいこつの子が気に入ったみたい。映画では、死者の世界と生きている人間の世界が色わけされていて、死者の世界の方がカラフルで生き生きと表現されています。何故か死んだ花嫁の方がチャーミングに描かれていて観ていて楽しい。たまには、こんな映画を親子でぼーっと見るのもいいものです。