近所こそ要注意

娘が「今日は夕食作るよ。」といってくれたので
買い物を娘に頼みました。
彼女が作れる料理は限られています。
今回はオムライス。
足りないのは、鶏肉。
そして、明日の朝食のパンと牛乳。
それらを買いに、娘は近くのスーパーにでかけました。


しばらくして、帰ってきていきなり
「レジに○○くんがいた!」というんです。


「いや〜いろいろと話しちゃったよ。
小学校時代の友達のこととか。
『学校どこにいっているの?』と聞かれたから
『女子校』といったら『そんな感じ』っていわれちゃった。
これってどうとればいいんだろう?」
「寝癖でも平気でスーパーいくような女になったってことじゃない?」
「そうだよね。これからはちゃんとした格好でいこっ。
今度はおめかししていくよ。ホント、今回はやばかったよ。
だって、買ったものこれだよ。」


と娘が出したパンには

満足な食べ応え! ずっしりサンド