大ボケ、小ボケ、ツッコミ

昨夜、放送があったバレンシアの試合の録画を見ていました。
試合のあとに、ビジャについての北澤さんの解説を
ふんふんと聞いていたときのことです。
今回の試合にはアイマールがでていなかったから、
こんなところでアイマールが見れるとはねえ〜♪とご機嫌だったんです。


突然、ちびが「え?アイマールがぼける?」
はあ〜?!
「違うよ、アイマールがここで飛び込むんだよ。」と訂正したら


そこにたまたま通りかかった娘が
 「アイマールはボケじゃなくてつっこみでしょ。」
私「ちがう、ちがう、ビジャとアイマールビセンテの連携がいいって話をしているの。」



娘「3人だと大ボケ、小ボケ、つっこみがいるんだよ。」
私「だから、ロバートじゃないんだから・・・」
娘「バレンシアだったら、誰が大ボケよ。」
私「日本だったら、大黒が大ボケかね。」
娘「で、つっこみはツネさまで、小ボケは遠藤。同じチームでできるね♪
  浦和でもできるよ。大ボケは岡野で、小ボケは山田さん、
  つっこみはもちろん、啓太。で、バレンシアはどうよ。」
・・・・・


だから、ロバートの話じゃないって・・・
と思いつつも、バレンシアの大ボケって誰?なんて密かに考えています。