GK名鑑

このところ、ワールドカップ予選の試合をBSで放送してくれたおかげで
いろいろな国のGKを見せていただいています。

 オランダのファンデルサール(写真はクリックすると大きくなります。)

この選手は、ユーロの時から目をつけていました。
顔が好きとかいうことではなく、ガッツあふれるプレーがお気に入り。


最近、おぉ!と思ったのはフランス代表のクーペ

試合はじっくり見ていませんが、ぱっと見は美形?
でも、ゴツイ顔をしているんですね。


ウルグアイのGKがいいっていうから探してみました。
 カリーニ
この人ですか?
ウルグアイは、ついついフォルランレコバに目がいっちゃうもので・・・
本当はもうちょっといい写真があるんでしょうか?


でも、今日見たGKはすごかった。
代表じゃないんですが、今度のトヨタカップサンパウロのGKとして
来日予定のセーニ選手

だって、GKなのにFKの名手だっていうじゃありませんか。
昨シーズンはチーム得点王だというじゃありませんか。
すごすぎです。


サンパウロ、熱かったです。
決勝で3点目をいれた選手なんて、試合が終わってないのに泣いているんです。
スタジアムに入れないサポーターがスタジアムの回りにいて
歓声が聞こえると
「セーニがFKでいれたんだ」と大はしゃぎ。
(実際は違ったんですが・・・)
なんでラジオを聴かないのかなあ。
それほど、セーニはブラジルでは人気がある選手なんですね。


やっぱ南米のチームって面白い。
年末のトヨタカップが今から楽しみです。

まとめ
Edwin Van der Sar (オランダ マンU)1970.10.29生
Gregory Coupet (フランス リヨン)1972.12.31生
CARINI Fabian (ウルグアイ インテル)1979.12.26生
Rogerio Ceni(ブラジル サンパウロ)1973.01.22生

セーニって73年生まれなの?
もっと年上かと思っていました。
だって、貫禄あるんだもん。
髪の毛って大切です。