ランチのときは、にんにく少な目

elconejo2006-07-20

ベランダで栽培しているバジルの葉っぱが
どんどんでてくるので、バジルペーストを作ってみました。


作り方は簡単。
バジルの葉っぱとオリーブオイルとニンニクを2かけ
それをバーミックスで混ぜただけ。


それで、ゆでたじゃがいもとフライパンで焼いた
かじきまぐろにかけていただきました。
このペーストだけみると、青臭そうだけど
子供達にも「おいしい♪」と大好評
次はパスタにかけて食べてみます。
夏休みのランチにちょうどよさそうです。


ジダンの騒ぎもこれで落ち着きますね。

やれやれ・・・
すっかり世界中が振りまわれましたね。
でも、3日間の社会奉仕ってどうなんだろう?
サッカー教室じゃ、社会奉仕にはならないと思うんですけどね。
世界中でジダンのサッカー教室を開いたらいかがでしょう?
そこで子供達に直接謝って、頭突きはいけないよキャンペーン。
ひっこみがつかなくなったジダンには
そのくらいやってもらいたいものです。
そのうえMVPを辞退したら、かっこよかったのに。


「イタリアの優勝はすぐ忘れてしまいそうですけど
ジダンのことは一生忘れない。」by 古舘
私はイタリアの優勝は忘れませんよ。
優勝が決まった瞬間にバラバラに走りだすアズーリ
短髪式をするアズーリ
パンツ一丁になっちゃうアズーリ
国旗でほっかぶりするアズーリ・・・
本当に楽しませてくれました。
アズーリのことは、それほど好きじゃなかったけど
今ではアズーリのことが大好きだよ♪