お祭り終了

1ヶ月続いたワールドカップ
いろいろとあったけど、イタリアの優勝で幕を閉じました。

こんなことも
がっちゃんは見た!

こんなことも
あったけど 
PK戦のとき、微動だにしないカンナちゃんに男を感じました。)


試合が終ったあと、存分に笑わせてくれました。


断髪式をしたものあり


パンツ姿になっているものあり


占い師みたいになっているものあり


カップに帽子をかぶせるものあり


かと思えば、カップを持って帰ろうとするものありで
てんやわんやの大騒ぎ。



そりゃ思わず、こんな顔になっちゃいますよね。


テレビ朝日の総集編で
リッピ監督とがっちゃんの絡みが見れたのがうれしかったよぉ〜〜♪


ペレが「イタリア優勝」と予想したのを聞いて
娘は「ペレの予想は外れるから、気楽にみれるわ」といって
彼女も3時起きして観戦。
イタリアが勝ったから、よかった、よかった。(笑)
イタリアを応援していた彼女だが、
ジダンの退場シーンには涙ぐんでいた。
ジダンって聖人君子に見えるもんね。
何度かジダンがカッとするシーンを見ていたので
「なんでもう10分我慢できなかったのかな」と思ってしまった。


マテラッツィは、退場になるたびに
息子たちがいじめられるということだが、
ジダンの子どもはいじめられたりしないんだろうか?
私は、そこが気になってしまった。


また、サッカーにあまり感心のない友達から
ジダンの頭突きの真相は?」なんてメールが届いたのにはびっくり。
今回のワールドカップは、サッカーに興味がなかった人の
心も動かすことがあったようです。
少しでもサッカー好きの人が増えるとうれしいんですが。


ブッフォンは最優秀GKに選ばれましたが
今回のPK、はずしまくりましたね。
5つともすべて・・・
ブッフォンのことは、前々からかっていて
ひとつぐらいPKを止めてくれると信じていたんですが。
ジダンの退場よりコチラの方が私にはショックです。


車の中で「スペインがフェアプレー賞を獲りました。」と
ラジオから流れてきて、思わず拍手した私。
外から見ていたら、絶対変だったに違いない。