夏の課題図書

本屋さんにいったので、課題図書のコーナーを見ていたら
オシムの言葉」があった。
サッカー少年のためにおいてあるのかと思ったら
ちゃんと高校の課題図書となっているので驚いた。
娘に「買おうか?」といったら「結構・・・」と
言われてしまった。
学校の図書館にあるらしいので、それを待ちたいものです。


ちびも課題図書はいやがったので
華恵ちゃんの「本を読むわたし」を買った。
小学生日記」を読んでから、彼女のファンのちび。
自分と同じくらいの子が書いた文章を読むのは
ちびにはいい刺激になるみたい。
感想文の宿題もあるみたいなので、いい参考にはなりそう。


上の娘なら、本を買ったらその場ですぐ読むところだが
今、ちびはゲーム中・・・とほほ