思いっきりダラダラ・・・

朝からの雨。こんな日は気兼ねなくダラダラできるから結構好きだったりする。といっても、なにもしないわけにはいかないのでノロノロを家事をこなしながらであるが・・・週末にできなかったメールの返信、お気に入りのHPを覗いたり・・・そうそう、ワイドショーのチェックも忘れずに。
今日は、紀宮様のご婚約の話題があるから結構それで楽しめちゃったりして。残り物でお昼を食べながら、「シカゴ」を見る。全く期待せずに見たせいか、すごく面白かった。こんなに面白いんだったら、劇場で見るべきだったなあ〜なんてちょっと後悔。ぽっちゃりのレニーしか見たことなかったから、あんなにキュートだとは思わなかったし、キャサリン・ゼタ・ジョーンズもすごくきれい・・・と感心した。歌はリチャード・ギアのはちょっと笑えるけど、みんなうまいんだよね。脇役の存在感のないダンナの「ミスター・セロファン」や看守のママの歌や囚人たちの歌もよかった。「ムーラン・ルージュ」の時同様、ミュージカルって最高!なんて思わせる映画だったかな。もう一度、きれいな画面で見てみたいかも。