アイマール、髄膜炎と診断結果も選手生命に支障なし

アイマール発熱と激しい頭痛で入院というニュースを知って心配していたのですが、1週間ぐらいで治癒し、後遺症も殆んどみられないということでひとまずほっとしたところです。

娘に「アイマール、入院しちゃったよ。大丈夫かな〜」と話したりしていたんですが、「ケイタはね、高熱の翌日に10キロ走っちゃったりするんだよ。」なんてことをいって話になりません。いいね、身体が丈夫な人は。


激しい頭痛が伴う髄膜炎は育児の本でみかけて「こんな病気になったらヤダな」と思ったことがありました。まさか、大人がなるとはね。
髄膜炎についてココで調べてみたら

青年から成人までは肺炎球菌、髄膜炎菌、インフルエンザ菌が原因となります。と書いてありました。


最近、インフルエンザはタミフルであっという間に熱が下がり、症状が軽くなりますが、よくなったからといって無理してはいけない病気なんですね。アイマールも試合があったので無理をしたんでしょう。(涙)スポーツ選手は本当に休む間がありませんね。
近々、第二子が生まれるということなので、赤ちゃんと一緒にのんびりとしてしっかり治してほしいと心から願っているところです。


バレンシアオープンにでているサフィンさん。ストレートで勝って、準々決勝でガウディオをあたるんですね。がんばれよぉ〜〜