チューリップがやっと咲きました。

ずっとつぼみの状態だったチューリップがやっと咲きました。今日、入学式だった学校が多く、ピカピカのランドセルを背負った1年生をたくさんみかけました。ちびなんて、この前小学校に入学したと思っていたのに・・・この6年で母の身長を抜かすくらい大きくなりました。まるちゃんみたいにな黄色い帽子もかわいくて、ずっとかぶせたかったくらいです。
最近の一年生のランドセルはカラフルになりました。黄色やブルーは今までも見たことがあったのですが、今日はきれいなオレンジ色のランドセルをみました。親は買うのに勇気はいらなかったのでしょうか?そういえば、ちびのランドセルを買うとき、いろいろと悩んだものです。気に入ったものは、ふたの形がちょっと違うものだったので友だちに何かいわれたらどうしょう・・・とかいろいろと考えてしまいました。結局、ランドセルのことで何かいわれることはなく、6年間ランドセルを背負って学校に通っていました。クラリーノの方が丈夫なのか、6年間使っても型崩れすることもなかったです。今日は残念ながら雨の入学式になりましたが、今年の1年生の学年もちびたちみたいに雨にたたられることがないといいですね。
ちびの入学式は明日。なんとか晴れそうです。