今週のサッカーダイジェスト

娘が学校から帰ってきていきなり「じゃーん」と発売されたばかりのサカダイの表紙を見せてくれた。表紙を鈴木ケイタ。「最初で最後かもしれないからね。」なんて言い訳しつつうれしそうに見せてくれた。見開きはケイタのアップですか。アイマール並みの扱いです。(笑)ただ、ケイタの場合サッカーしているときの顔がイマイチ・・・という珍しい選手です。普通、サッカー選手ってサッカーしているときの方がかっこいいと思うんだけど、ケイタだけはサッカーしていてかっこいい写真はないらしい。だいたいがものすごい形相か、出川ばりの笑顔・・・「サッカーしているときの顔がかっこよくなったら、応援してあげる」といったら、「それは無理」だって。ちょうど、WOWOWのリーガのCMでアイマールが映ったので、「この顔どうよ?」と迫ってみた。そしたら、絶句していた娘。ふふふ・・・勝ったね♪