今日からお弁当ふたつ


とうとう二人が揃ってお弁当を持っていく日が来ました。娘はあまり好き嫌いがありませんが、ちびは、「あれは嫌」「これは嫌」というのでお弁当に何をいれるか悩んでしまいます。今回は二人一緒の初日なのでラクチンでしたが、明日からどうしましょう。5日サイクルでメニューを決めて、くるくる回るか、それとも、ちびが好きなものばかりを入れるか・・・それに、お弁当を二つ作るのって大変なんですね。ひとつ作るより時間がかかったような気がします。手間はそう変わらないのに、不思議です。また、量もよくわからず、私の分のお弁当までできてしまいました。でもね、私のはほうれん草ばかり・・・卵焼きとハンバーグは一切れよん。このまま続ければ、いいダイエットになりそうです。