もうすぐ最終予選

またまたNHKBSの番組の話です。
世界のサッカー情報という番組が放送されているんですが
昨日久々に録画してみました。
これが、正解だったんですね。
サビオラくんのインタビューがあったんだもん。
サビオラって相変わらず中学生みたいな感じなのに
なぜか吹替えの声がおじさん声で笑えました。
アイマールのインタビューの時は
そんなに違和感なかったような気がするんですけどね。


一番最後のトピックスがトヨタカップの話題。
昔の映像が流れたのですが、昔のサッカー選手って
やたらと細いと思いませんか?
あれは、ユニがぴちぴちパンツだからでしょうか?
今はぶかっとしたユニが多いから
アイマール君でさえ細いってあまり思わないんだけどね。


ドイツへの最終章という番組も一次予選やアジアカップ
ハイライトシーンが見れて懐かしかった。
アジアカップ面白かったですよね。
ヨルダン戦のPKもドキドキしたけど、
あの暑い重慶で福西だけがひとり涼しい顔をしていたのが
印象に残っています。
一次予選最初のオマーン戦、ドローでいいや・・・
なんて思っていたところに久保のシュート。
今見てもドキドキします。


2月9日から最終予選が始まりますね。
厳しい闘いになることでしょうが、
ドイツワールドカップには是非出場してほしいものです。