フレディ・マーキュリーはプロレスラー!?

プロレスラーですかい?

今日も朝から雨です。
特に用事もなかったから、年末年始に録画したテレビ番組を見ていました。


NHKBSで放送したクィーンの特集を見ていた時のことです。
フレディ・マーキュリーがパンツ一丁で歌っているのを見て
「これって、絶対変だよね。」と私がいったら
「そう?だって前身はプロレスラーでしょ?」と娘が言い返したのです。


え?プロレスラー?フレディーが?!
「違うの?最初に見た I was born to love youのプロモで
歌ってた人がプロレスラーの格好していたじゃん。
クィーンっていうから、かっこいいおにいちゃんが
歌っていると思っていたのに、変なおっさんで驚いたんだよ。」だって。
そういや、あの時のフレディってプロレスラーかと見まがうような
ぴちぴちのつなぎ履いていましたっけ。


彼女はサッカーの試合でクィーンの曲は聞いていたし
サビオラくんの好きな曲だよ〜なんていって
CDで聞かせてはいたのですがね。
最初に目から受けるイメージがこれほどまで強烈とは・・・
怖い、怖い・・・