全豪オープンテニス

safin

今 全豪オープンが開催されているんですね。
そういえば、シャラポアがどうの・・・と
毎日のようにニュースで耳にしていましたっけ。
ほとんど興味がなかったのですが
”かっこいい選手がいる”なんて情報を耳にした途端
ミーハーとしては、見ないわけにはいきません。
娘も最初は「なんでテニス?」
と非常に不思議そうにしていたのですが
フェデラーサフィンがでてきた途端
テレビに釘付けになりました。


サフィンかっこいいじゃん!
テニスって、シングルスだと二人の選手しか画面に映らないんですね。
サッカーだと22人いるからお目当ての選手がテレビに
必ず映るとは限りません。
しかし、テニスはウォーミングアップを見ているだけで
娘と私はお腹一杯に。


そんな二人ですから、当然キャーキャーいいながら
試合を見ていました。
テニスって面白いもんなんですね。
今回の試合は4時間を越える試合でしたが
飽きることはありませんでした。


娘が途中で「サフィンってグティ臭がする」なんていいだしました。
確かに、かっこいいんだけど、大事なところで・・・
フェデラーはブルーのウエアを着てヘアバンドをしていたせいか
途中からトッティに見えてきました。
ただし、冷静沈着なトッティと前置きがつきますが。


フェデラーは絶対潔癖症だよ。」と娘がいいました。
そういえば、何度もウエアを着替えていましたっけ。
新しいラケットはビニール袋にきれいに梱包され、
何本あったのか数えたくなるほど持参していました。
一方サフィンは娘がいうには1回しか着替えていない。
ラケットも換えていたけど、ビニール袋にも入っていないし
ごそごそかばんから取り出して・・・
なかなか対照的な二人で試合以外でも結構楽しめました。


何度もマッチポイントを迎えたサフィン
今度もダメだろうとちびの勉強を見ていたら
あらら・・・決まったのね。
4時間以上も見ていたのに、
試合が決まった瞬間を見なかった私って・・・


決勝は日曜?
もちろん、見ますよぉ〜〜♪