パン教室でした。

elconejo2005-01-28

今日は2ヶ月に1度のパン教室です。
最近はパンを習いにいくというより
作ったパンを食べながらおしゃべりをするというのが
主たる目的に変わってきています。


話題もコロコロ変わるので、ぼーっとしていてはいけません。
最近読んだ本について話していたと思ったら
今度は昔読んだマンガについて話していることなんてしょっちゅうです。
お蝶夫人は何故高校生なのに夫人と呼ばれ、縦ロールなのか
宗方コーチは何故家では着物なのか・・・
結局誰もその謎を知っている人はいませんでした。
レッツ豪徳寺に憧れ、豪徳寺に住んだという人もいました。
そのうち、アイドルの話になり
「ピンクレディは全部踊れる」という豪語するものあり。
「踊れないけど、歌える」と自慢するものあり。
とりとめのない話をしているんですが
子供が小さい時とは違って、最近は集まったりしないので
話題はつきません。


アイドルから、金八先生やごくせんの話に移り変わり
ごくせんはこんなイケメンばかりの学校があるわけないだろーと
つっこみたくなるようなドラマだと聞きました。
これは、一度見ないといけません。
そんなこんなで、情報交換の大切さを実感したパン教室でした。


話は変わりますが、
なんで全豪オープンテニスのニュースはシャラポアばかりなんでしょう。
昨日の男子シングルス準決勝熱戦でおもしろかったのに・・・チェッ