来週のジャンクスポーツ

公式HPの次回の予告のところ
クリックしてみると・・・
9月18日の出演者のところに福藤豊とあります。
武蔵もでるんだ。楽しみ♪


でも・・・

福藤“ホロ苦デビュー” 2005年 9月 9日 (金) 06:15
 NHLキングスと契約した日本代表GK福藤豊(22)が7日、
カリフォルニア州サンノゼで行われたマイティダックスとの新人トーナメント初戦に
先発出場した。第1Pはシュート11本をすべて止めたが、第2Pはパワープレーと
速攻で至近距離からシュートを決められて2失点。交代したGKマンスが足を痛め
第3P終盤に再出場し、計37分間のプレーで16セーブを記録したが、
試合は2―3で敗れてホロ苦いデビューとなった。
 福藤は「正直いい出来だったとは言えない。2失点とも捕れたと思うし、
1点目は特に僕のミス」と表情を曇らせた。だが、体を投げ出してのセーブなど
好プレーも多く、ノウィッキーGKコーチは「全体的に堅実なプレーだった。
成長過程だが、それでもずいぶん上手になった」と評価。今後は同トーナメントで
もう1試合出場後、13日からの全体キャンプに臨む。(サンノゼ・奥田秀樹通信員)