ここ数日、生きたここちがしなかった。目にするニュースは悪いことばかり。唯一、アジャラさんや、ロナジーニョ、マラドーナアイマールのことをほめてくれている言葉を見てはなぐさめられる日々。でも、選ぶのはペケルマン監督。発表を見るまで心配でしょうがない。
昨日の久保の落選には胸が痛んだ。コンディションの問題・・・私もドイツでの久保が見たかったから、久保の落選は非常に残念でしょうがない。
そして、夜のすぽるとモリエンテスの落選を知って、娘とショックを受ける。
モリエンテスって本当にかわいそうな選手だと思うよ。アイマールなんてそれに比べりゃいいほうだよ。」と娘にまたまたなぐさめられ・・・
そして今朝、こどもたちに「アイマールどうだった?」と聞かれたが「怖くてまだ見ていない。」


いつもなら、子供達がでかけたらすぐパソコンをONにするのだが、今日はどうしてもパソコンの前に座る気にはなれない。いつもなら家事を後回しにするのに、今日だけはがんばりましたよ。(笑)その気持ちが神様に通じたんでしょうか。メールチェックをしたら、アイマールが選ばれたというブログの記事の内容が表示されホッ。
続いてネットのニュースを見たら、ありましたよ、ありました。

Arqueros: Roberto Abbondanzieri, Leo Franco, Oscar Ustari
Defensores: Gabriel Heinze, Fabricio Coloccini, Roberto Ayala, Gabriel Milito, Juan Pablo Sorín, Leandro Cufré, Nicolás Burdisso
Mediocampista: Lucho González, Maxi Rodríguez, Lionel Scaloni, Esteban Cambiasso, Javier Mascherano, Pablo Aimar, Juan Román Riquelme
Delanteros: Hernán Crespo, Leonel Messi, Carlos Tevez, Javier Saviola, Rodrigo Palacio y Julio Cruz.

実際に名前を見たら、うれしくて涙がでそうになりました。
ドイツのピッチの上に立てるかどうかわかりませんが、まずは選ばれなくてはね。
この写真を見ていると、カラー写真でよかったと思う反面、白黒写真の選手のことを思うと胸が痛みます。
代表に選ばれた選手は、選ばれなかった選手の分もがんばってほしいものです。


モリモリはラウラウの名前の入ったTシャツを下に着るんだろうか・・・
ということが今我が家では、話題になっています。
あの二人一緒のところを見たかったので、本当に残念でありません。


今日の読売新聞で浦和の3坊主選手、アレックス、小野、坪井の実にうれしそうな写真が載っているんですが、長谷部まこちゃんへの配慮はなかったんでしょうか。
まこちゃん、4年後期待しているよ。


FLASHの見出しに「中田ヒデが『W杯に絶対必要』と叫んだ男   前日本代表が『ジーコ選考』ぶちまけ批判」なんていうのがあるのを娘が発見。
「これって○田だよね?!立ち読みしてこなきゃ。」といって学校にいった娘。
私も○田にはW杯にでてほしかったんだけど・・・我慢してだまっていてほしかったな。