今日から学校


長かったGWも終わり、
昨日に引き続きお天気がぱっとしません。
昨日、いちごジャムを作ったので
それに合うパンが欲しくて
今サブマリンを焼いています。

大きいパンが3本焼けちゃうんだけど、どうするつもりだろう?(笑)


パンを焼きながらサッカーをみるつもりだったんですが
気がむかなくてうだうだとパソコンで遊んでいました。
このところ、パソコンの調子が悪くて
画像ソフトを使うとプチッと電源が切れちゃうんです。
それで使いにくくて・・・


今日、やっとみんなが出払ったところで
掃除機をかける前にパソコン本体をあけて大掃除しました。
すごいホコリで恥ずかしくなりましたよ。
これじゃ〜パソコンも機嫌が悪くなるはずです。


パソコン本体の内部のホコリをきれいにしたせいか
心もちサクサク動くような気がします。
画像ソフトも気持ちよく使えそうなので
テンプレもそろそろ変えましょうか。


そんなことをやっていたら、ちびが学校から帰ってきました。
「久々の学校どうだった?」
「楽しかったあ〜〜」
それはよかった。
母もひとりで楽しくやっていたよ。
最近、ひとり遊びがうまくなったかも。
このままヒッキー路線をつっぱしてしまいそうで
ちょっと怖い今日この頃です。


予想外においしく(自画自賛)に焼けたので
お隣さんに一本もらってもらうことにしました。
クープの入れ方が違うのはご愛嬌ということで・・・(汗