お土産はおみくじ

elconejo2006-05-29

大宰府天満宮のおみくじ。ジャパンブルーというだけなんだけど、娘に買ってきてもらいました。中をあけてみたら小吉。サッカーに関係してあることが書いてあるかと思ったら、ごくごく普通のもの。娘がひいたのは吉。大学受験はまだ先だから、これから一生懸命に勉強していただきましょう。


先週、アルゼンチン代表がマスコミと話をしたのは知っていましたが、まさかその場面が日本のテレビで見れるとは思っていませんでした。それも、モネールがインタビューしにいっているとは!!モネールの質問に答えていたのは、サビオラとソリン。さんまちゃんに「応援にこないで」「プラズマTVを買ってそれで見てね」との二人からのメッセージ。アルゼンチンが前回グループリーグ敗退したのは、さんまが応援したせい?!それでも、さんまは喜んでいましたよ。メッシはマスコミが何重にも取り囲んで、とてもじゃないけどモネールが近づける雰囲気ではありませんでした。それより、ペケルマン監督の会見にもモネールが出席し、ちゃんと質問しているのにはびっくり。モネール、ドイツに行って突撃取材してくれるのかな?!