MEXvsARG

昨夜0:50から、地上波での放送。
ようやく念願のアルゼンチンの試合を見ることができます。
やべっちFCでイタリアのお笑い芸人を見たあと、
ドキドキしてテレビの前へ。


アイマールはベンチ。
これは予想していたことなので・・・
前半終了時 0−0のまま。


これは延長になるのではないか
それに、私が楽しみに見ているといいことが起ったためしがない!
ということで、昨日はそこまでにして寝ました。


朝起きて、テレビをつけたらちょうど試合の結果を放送。
一瞬、見るのをやめようかと思ったのですが
誘惑に勝てず、見てしまいました。


アルゼンチンPK戦の末、勝った!!
やった〜!決勝進出!!

 あっ、アイマールの頭がない!!

そのあとは家事もそこそこに、朝からビデオ観戦です。


今回の見所は、サビオラが退場になったあと、
アイマールが相手チームのマルケスを退場にさせたところ?!
サビオラのカタキってところでしょうか。
思わず、GOOD JOB!といいたくなりましたよ。


PKは3人目。
LIVEで見ていたら、ドキドキして見れなかったかも。
案外平気そうに蹴っていたし、蹴り終わったあとも
ボールを自分で拾ってメキシコ選手に一言いって手渡し。
結構、余裕?!
メキシコの選手も「あれ?」っていう顔をしていたような。
アルゼンチン、メキシコあたりになると
PKのプレッシャーってそうないのかな。
最初の5人はミスなしだもんね。


メキシコは本当に強い。
グループリーグの時、アイマールが交代で入るときは
ニコニコとしていたと聞いたのですが
今回はさすがに気合が入った顔をしていました。


そのメキシコに勝ったアルゼンチンはたいしたものです。
フィゲロアが延長の後半で押し込んでくれなかったら・・・
なんとか帳尻をあわせちゃうところがやっぱりすごい。


それにしても、サビオラが一発レッドとはね。
決勝で見れないのが残念です。


それを娘にいったら
「決勝にサビオラがでないの?そんなのつまんない。
サビオラの代わりにアーさんが出場停止代わってくれない?」
そんなの絶対にヤ〜ダ!!


次のブラジル戦は本当に楽しみです。
サビオラいないけどね。
サビオラの分もアーさん、がんばってね♪