パエリアランチ

今日は久々に都会におでかけ。
中学の時からずっと通いなれた街なのに
結婚してからは、すっかりご無沙汰。
あやうく迷子になるところでした。


目的のお店にいって、頼んだものはパエリア。
バレンシアが来季は盛り返してくれますように祈願と
アイマール、オーストラリア戦出場記念ということで。


今日食べたのは、魚介のパエリアだったんだけど
ウィキペディア(Wikipedia)によると
オリジナルのバレンシア風パエリア は
本来ウサギ、鶏、カタツムリ、インゲン豆、パプリカと
山の幸を中心に用いて作るとか。


うさぎちゃんはバレンシアには近づかないほうがいいね。


なんてのんきなことをいっていたら、クライファート
バレンシアと正式契約。
公式見たら写真入りで載っていました。
うーん、サフィンの白ウエア以上に似合わないかも。


一緒にパエリアランチを食べた先輩もサッカー好き。
やべっちFCにでていたデルピエロのことから
今度のブラジル戦のことまでいろいろと話すことができて
楽しい一日を過ごすことができました。


でもね、今日いったお店には
コース料理としてマドリードバルセロナってあるんだけど
バレンシアはありませんでした。
それがはっきりいって不満です。