スコーン

elconejo2006-10-03

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
先日シナモンロールを作ろうと思い立ったときに買った本です。これは焼き菓子の本。シナモンロールの作り方は書いていません。でも、見ていてあまりにもおいしそうだったので思わず買ってしまいました。それを娘にもったいぶって「お菓子の本買ってきてあげたよ。」といって渡した私。娘にお菓子を作らせて楽して食べようという下心があってしたことなんですけどね。それを知らずに喜ぶ娘。かわいいものです。
今日、この本を参考にスコーンを作ってくれました。ちょっと手伝ったりしましたが、材料を測るところから、後片付けまで娘がしたので私はラクラク
お味もすごーくいいし、なにしろ簡単。初心者の娘でもできましたからね。
本と材料を買っておくだけで、手作りのお菓子が食べられるなんて・・・しあわせ♪