金ナダル

トリノオリンピックが始まりました。
いきなり原田のチョンボで幕開けとは楽しいオリンピックになりそうです。


昨日はハーフパイプというんですか?
家族でテレビを見ながら
「採点の基準がわからないよね。」
「映し方によって見方がかわってくるような気がする。」
なんていっていました。
そのうち、国母くんのだったでしょうか。
小学校時代の作文が紹介されました。
その作文には「オリンピックで金メダルをとりたい」
そんなことが書かれていたようです。


それを見た娘が「金ナダルだって」なんていうんです。
確かに、金メダルの「メ」が「ナ」に見えます。


「金ナダル、銀ナダル、銅ナダル?」
「この金銀銅ってやっぱラケット?」
なんていう方向にいってしまい、盛り上がってしまった我が家。
ま、まさかそんなこといっていたから日本人選手が
予選敗退したわけじゃないですよね?!