えこひいき

インドとの日本代表戦の前、娘は
「今回はどうも見る気がしないんだよね。日本代表に最近愛を感じない。」と
つぶやいていました。
最初ははねトビSPを見て、「秋山のオヤジかっこいいんだよ。」
とえらく興奮していたんですが、
私が日本代表戦を見て「ほら、長谷部がでているよ。なかなかいいよ。」と
いったら、ようやくサッカーを見る気になったようです。


そのうち、「いいね、いいね。その攻める姿勢いいね。」とやたら長谷部に甘い。
その代わり、巻がでてきた途端「うぜーんだよ。テレビにでんじゃねー」と
毒気づいておりました。
常日頃「まこちゃんは、私の孫だから」なんていっている娘。
なんで年上の孫がいるんだよ!!
長谷部のゴールだと思われていたものが、巻のおなかに
あたったことが判明して巻のゴールになったから
ますます巻嫌いはエスカレートしたかもね。


BSでは長谷部のインタビューがかなり長く放送されました。
(期待した久保のインタビューはありませんでしたが。)
それを見て、「長谷部って声が悪いんだよね。」なんていいつつも
「ビデオ撮ればよかった。」とがっかりしておりました。
今朝のめざましでも、久保のインタビューは流れたけど
長谷部はなかったもんね。ホント、惜しいことしました。


お気に入りの選手がでるときは、まずとりあえず録画
これは基本中の基本です。