ピアノのおけいこ

のだめに影響されたわけじゃないんだけど、ピアノのおけいこを始めました。
ピアノの先生から「生徒が少ないのでクリスマス会におかあさんもでてほしい」といわれて、くるみ割り人形の行進曲の楽譜を渡されました。
ずっとほったらかしにしていましたが、そろそろ始めようと思い練習しだしたら・・・


指が動かない!


おこちゃま用の簡単な楽譜だからオチャノコサイサイなんて思っていた私がバカでした。ずいぶんピアノから遠ざかっていたのをすっかり忘れていました。本気で練習しないと間に合いそうもありません。
先生からは「大人用の楽譜もありますよ。」なんていわれておりますが、とてもじゃないけどそこまではいきそうもありません。
まずは、指が動くようになるように焦らず少しずつまじめに練習します。
チャイコフスキーくるみ割人形 全音ピアノライブラリー

のだめみたいに、口をとんがりそうだよ。
久々にピアノを弾いたら肩もこっちゃった・・・・(涙)