ロンドンでまたテロが起きた。
娘の友達が今イギリスにホームステイにいっているので
ご家族はさぞかし心配されていることだと思う。


娘も今、海外にいる。
だから、ロンドンのことはヒトゴトではない。
普段ぼーっと過ごしている娘なので
もし何かあったら、的確に行動できるかが心配。


そんな親の心配をよそに、彼女は
「テレビが3週間もみられないのはやだなあ〜
浦和とマンUの試合、録画しておいてよ。
あと、電車男海猿と・・・」
ずらっと録画リストを書いて置いていった。


家族と離れて長い時間過ごすのも
彼女にとっては初めての経験。
いろいろとあるだろうが、
娘にとっていい経験になるよう祈るばかりである。


いきなり空港までの行きのリムジンバスで荷物の引き換え券を
なくした娘・・・先が思いやられる。


でも、でかいのがひとりいないと家がさっぱりして静かで快適〜♪
私も楽しまなきゃね。夏だもん。