理想のお父さん

この夏は、いつになくドラマを見ている。
海猿」「がんばっていきまっしょい
電車男」「ドラゴン桜


一時期、ドラマにはまってよく見ていた時があったけど
ここまでいろいろと見た時はなかったかも。


先日「ドラゴン桜」を見ていたら
「お父さんが阿部寛だったらよかったのに。
ああいうお父さんがよかったなあ。
なんで阿部寛と結婚しなかったの?」とバカなことを娘がいってきた。


そりゃ、私だって阿部寛と結婚したかったよ。
夫が阿部寛だったら、毎日が楽しかったでしょうよ。


でもね、私の夫が阿部寛だったら
あなたは生まれなかったのでは?!
そんなことも気づかない私の娘って・・・・


道理で理科の成績が悪いはずですわ。