CSKAモスクワ、ロシア勢初の欧州タイトル獲得

昨日の新聞にでかでかと写真が載っていて
非常に複雑な心境でしばらく眺めてしまいました。


「なんか去年と扱いが随分違うよね」と娘にいったら
「しょうがないじゃん、ロシア勢初だもん。」
そうなんだけど・・・


でもねえ〜バルサの優勝の時だって
去年と違うって寂しい思いしたんだよ。
なんでかなあ〜
地味なチームって悲しい・・・


同じレベルの相手同士が戦うなら、
「赤のユニフォームが有利」という統計があるそうですね。
うーん、オレンジなんて微妙な色を着ているからいけないのでしょうか。
来季は、ブラッドオレンジ色のユニにしたら違ってくるかなあ。
でも、そんなどぎついユニ  やっぱ、やだ〜〜〜っ!!