うちのモモちゃんとアカネちゃん

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)
今朝の読売新聞で作家の角田光代さんが
「最初はモモちゃんに夢中」発言されていました。

それを見て
「そういえば、ちいさいモモちゃん好きだったなあ。」といったら


ちびが「アカネちゃんは読んだ?」と聞くので
「ううん」


すると娘「アカネちゃんっていい子なんだけど
モモちゃんってわがままなんだよね。
アカネちゃんが生まれた途端 いじわるするんだよ。」


「そうなんだ・・・あら、うちの姉妹と似てない?!」
「いじわるはしないよ。」


「そうだけど、下はいい子で、上はわがまま・・・
未だに足をばたつかせて大騒ぎするし」


そのあと、黙ってしまったのはいうまでもありません。
こんな母の仕打ちに負けずに、テストがんばれよぉ〜〜!!