サフィンvsロブレド

今朝起きて一番最初に思ったこと
サフィン、試合どうだったんだろう?」


娘も同じだったらしくて、起きぬけに同じことをつぶやいていた。
「私が帰ってくるまでネットを見ないでね。」


ネットは見ませんでしたが、試合の録画は先に見ました。
だって、すごーく気になっていたんだもん。


サフィンの試合の前に、ナダルの試合も見ました。
チョーつえぇ〜〜!!
あまりに強すぎて、面白みがないかも・・・


続いてサフィン。4セットめからの放送。
え?2セット取られてるじゃん。
それに3セットめ6−1で負けているってどうよ。


アナウンサーがまたまたサフィン寄り?!
試合中、サフィンの話題ばかり。
サフィンは選手の間でも、評判はいいとか。
その理由が「サフィンは勝っても、ガッツポーズは相手に向かってはしない」ってことらしい。
そういえば、後ろを向いて大きい体を小さくしてガッツしています。


それから、アナウンサーが思わず「サフィンっていいヤツ」と
表現した場面がありました。
それは・・・

ロブレド「あれ、はいってんじゃないの?」
ラインズマン「うーん、どうなんだろう?」
サフィンくん、ちょっとちょっと・・・」


「いいかなあ、入っているということで・・・・」
サフィン「いいっすよ」


え?いいんかい?!
最後の最後で、サフィンが自分から「これ、はいってんじゃないの?」って
フォルトと判定された相手のサーブについていっているし・・・
サフィン、正直すぎるよ。


ロブレドってバルセロナ出身なんだってね。
サフィンバレンシアに住んでいた・・・
それを聞いた瞬間・・・だめじゃん!って思った私。


アナウンサーはサフィンのHPについても語っていましたよ。
「革ジャンとジーンズ姿がかっこいいんですよねえ〜♪」
サフィンも幼いときの写真を載せてほしいものです。」
女の子みたいなこといっているから、笑っちゃいました。


サフィンはこの試合中、怒ってイスにラケットを叩きつけ
ラケットとイスをダメにしたとか・・・
残念ながら、その場面は見れませんでした。
そんなサフィンですが、相手に対しては怒らないとか。
怒るのは自分に対して・・・


そんな〜かっこよすぎるよ。


試合が終わった直後、サフィンが負けたので
娘はがっかりしていましたが
しばらくして「いい試合だったよね。
サフィンってまるでテニプリを地でいっているよね。」


本当に!!
この試合もミスを連発したかと思うと
エースとっちゃったり・・・
このアンバランスがたまらない。
そんなところが、サフィンのよさなんだよね。


そうそう、相手のロブレド、なんでも取っちゃうんだもん。
ホント強かった・・・
サフィンも追いついて、フルセットまで持ち込んだよね。
いい試合を見せてくれました。


アナウンサーも
サフィンは負けたけど、サフィンのファンは増えたでしょうね。」だって。


さて、これからは誰を応援しよう?
アルゼンチンのコリアもガウディオも負けちゃったし・・・
あと、知っているのはフェデラーナダルかな。
マジョルカも残留したことだし、ナダルが最後まで残るだろうか?