惜しげもなく

今朝のめざましTVで 最近のお約束
韓流スターの話題をしていました。
そこであるドラマで俳優のシャワーシーンが流れて
そのコメントが「惜しげもなく体を披露」だったかな。
それを聞いて娘が
「啓太君だったら喜んで見せてくれるよ。」だって。


浦和のサポーターズカレンダーには選手の皆さんが
それこそ惜しげもなく鍛えあげた体を披露しているらしい。
そういやサッカー選手なんて
平気で人前でユニ脱いだりしているもんね。
鍛えあえた体を見て見て!!ってことなんだろうか?


そう考えるとサッカーって不思議なスポーツです。
試合中に選手がユニ脱いじゃうんだよ。
(最近は禁止になったから見かけなくなったけど)
そんなスポーツ他にあったっけ?


そういえば、バレンシアが優勝したとき
みんなで楽しそうにお風呂入っていたのを
ネットで見かけましたっけ。
もちろん、シャイなアイマール君の姿は
どこにもありませんでしたが・・・