びっくりしたニャ!

長靴をはいた猫 [DVD]
子供の頃見た映画「長靴をはいたねこ」をBSで放送していた。
最後の方を見たのだが、
これってロード・オブ・ザ・リング
それともマリオ?なんて思ってしまったりして。


昔は、今の子みたいにそんなに映画に連れていって
もらっていないから、面白かったという印象が強く残っている。
それなのに、細かいところはすっかり忘れていて
途中からだったにもかわらず、
ついついのめりこんでしまった。


ちびが最初に見た映画は「トイ・ストーリー」だった。
これはちびっこながらも感動したみたいで
回らない口でお友達に「トイトトーリーっていうのよ。」なんて
教えていたのが昨日のように思い出される。
上の娘は幼稚園からいった「アラジン」だったかな。
ポップコーンとジュースを渡されて見たといっていた。
その前にディズニーのリバイバルしていたものを
見たような気がするんだけど・・・なんだったかな。


「長靴をはいたねこ」のエンディングロールに
宮崎駿”とでていたと娘がいっていた。
脚本は”井上ひさし”。
おもしろいはずです。


この冬休みの間にやっぱ「Mr. インクレデイブル」と
ハウルの動く城」を見なくっちゃね。