人、人、人・・・

毎日のようにでかけているショッピングモールが
今日はすごい状態になっていて驚いた。
普段は、スーパーのレジ待ちも2,3人ってところなのに
今日は、ずらーーーーーっと長蛇の列。
レジ待ち30分はあったんじゃないでしょうか。


そういうときって、他の列の動きが気になりませんか。
暇だし、隣の列をなにげなく見ていたのですが
私と同じくらいに並んだ人が
私よりずーーーーーーっと早くレジが終わっていました。
そういうときの敗北感は、たとえようがないほど
悔しいものです。(そんなの私だけ?)


レジのおねえさんの手際が悪いのか
それとも、大量に買う人ばかりが並んだ列だったのか・・・
娘に「先に並んでいて」といって列を選ばせたのが
そもそもの間違いなんですけどね。
明日は、私が並ぶ列を選ぶことにします。