「Mr.インクレディブル」を見てきました。

暖冬のはずなのに、雪が・・・
先日は、スマトラ沖での大津波があったばかり。
これって、まさにデイ・アフター・トゥモローそのものですよね。
地球は大丈夫なんでしょうか。


それはさておき、雪の中を
えっちらおっちら映画館まででかけて
Mr.インクレディブル」を見てきました。


去年のニモがすごく好きで期待しすぎたのかなあ〜
正直なところ、ちょっとがっかり。
スパイキッズを見ているみたいだったし、
途中、たるくて眠ってしまった・・・
家族が集まってからはスピーディで面白かったけどね。


吹替え版を見たせいか、まわりにちびっこがいっぱい。
映画より、彼らの反応を見ている方が面白かったかな。
ちびっこたちには、おもしろかったんじゃないでしょうか。


一緒にいった上の娘は
「ニモのときはアカデミー賞を獲ろうとモチベーションも
高かったけど、アカデミー賞獲っちゃったから
ピクサーも安心しちゃったんじゃない?」といっていました。
「ふーん、天皇杯やチャンピオンシップの浦和みたいに?」と
切りかえしたら、
「思い出させないで」と怒っていましたよ。


ちびは「おもしろかった〜♪」とそれは満足そうで
つれていった甲斐があったかな。


あの家族、お父さんが一番地味かも。
家族の中で一番かっこいいスーパーパワーは娘のバリア?
おかあさんは、大活躍していたけど
ワンピースのルフィみたいだった。
スパイキッズ同様、家族の愛をテーマにしていて
安心してみられる映画なのは確かです。


同じスーパーヒーローものなら
やっぱ「スパイダーマン」が好きだな。
Mr.インクレディブル」で同じシーンがあったのは
ちょっとうれしかったりして・・・
この映画はドタバタコメディとしてみればいいのかな。
去年見た予告編の方がおもしろかったよ。


娘は「今年のアカデミー賞は『シュレック2』じゃない?」って
いっているけど、どうでしょうね。
冬休みの間に見たいけど、レンタルできるかなあ〜