よいこのお約束

ネットのニュースを見て驚いた。
ダルビッシュに“5禁”の誓い」
え?なに?なに?と思わずクリックしてしまいました。

なんでも東北高野球部顧問は心配で「タバコや酒は自販機にすら近づくな」とダルビッシュに言い渡したとか。
確かに冬休みは気が緩みがち・・・なにかあったら大変だもんね。
生活指導の内容は
(1)タバコは自販機にすら近づくな
(2)酒の自販機も同じ
(3)下宿に女の子を近づけるな
(4)毎晩、顧問に電話してその日あったことを報告
(5)約束を破ったら顧問の家に下宿する       だそうです。


まだ未成年なんだから当たり前のことなんだけど。
ワンダーボーイルーニーは守れるかな?
もうプロだから何してもいいってことないよね。
テベスもどうなんだろう?
若くしてスーパースターになっちゃうと
いろいろと誘惑があるだろうから、
人生誤らないように気をつけないとね。