バルセロナvsバレンシア

ようやく録画した試合を見ることができた。
バルサはここ数年、カンプノウバレンシアに勝ててないとか。
そのせいか、今回のバルサはかなり気合が入っていましたね。


ボール支配率がバルサ70%でバレンシア30%
とずっとバルサに押されていたので
よくぞ負けなかったと思ってしまった。
この前のCLでブレーメンに負けているから
バルサにボロボロにされるかな・・・なんて
本気で思ってしましたからね。


後半、あのかっこいいフィオーレが先制点。
でも、そのあとロナウジーニョに要領よく
PKを決められて悔しかったなあ。
そのPKを蹴るとき、それはそれは超アップで
ロナウジーニョが映ったんだけど
家のテレビが小さくて助かりましたよ。ホッ
同じアップになるならアイマールでしょ、やっぱ。


そういえば、デコがファールされてもらったFK
デコが蹴る気満々だったのに、ボールを取り上げて
ロナウジーニョが蹴っていましたよ。
デコは要領のよさが足りないから
ブラジル代表になれなかったんだと
勝手に思ってしまった私。
実は、友だちと密かにロナウドのことを
要領王っていっているのです。
ロナウジーニョロナウドに負けず劣らず要領いいよね。


そういえば、浦和の応援で「エーメ、エーメ」
と繰り返し連呼するのがあるのですが
同じパターンで「デーコ、デーコ」
バルササポもやっていましたよ。
浦和サポとバルササポ・・・
熱いところが似ていますよね?!


ちょっとしたトリビア
今のバルサの幹部の中に
浦和レッズの選手がいるそうです。
へぇー