夏は天王山・・・のハズ

elconejo2007-07-18

昨日は、娘の学校の個人面談。
担任の先生とお話してきました。


『大化けするかもしれないのでがんばってください。』
といわれたけど
奇跡が起きなきゃ、大化けすることがないのは
重々わかっていますよ。(涙)


先生に、「今日はどうしていますか?」と
案の定聞かれました。
「8時頃起きて、10時過ぎに予備校にでかけました。」
起きた時間はちょっとサバ読みました。


昨日から娘は予備校でお勉強。
家だと誘惑が多く勉強できないのが理由。
ちびがまだお弁当を持って学校に通っているので
娘もお弁当を持っていっています。
今日は初めて焼肉をごはんの上にのせてみました。


というのは、昨日もっていった2段のお弁当箱を
予備校に忘れてきたので
家にはこんなお弁当箱しかなかったからなんです。
お弁当箱を忘れてきたと聞いたときは
「ええーーーー?!そんな・・・」といったら
「大丈夫。チューターさんが洗っておいてくれるから。」


予備校ってそんなことまでしてくれるの?
ホント、申し訳ないデス。


夏は天王山のはずなのに、お嬢さんまだ起きてきません。
もうすぐ9時です。(涙)