久々のJリーグ

娘がお友達に誘われて今日は味スタにいっています。
ちょうどそのヴェルデイvsジュビロの試合が放送されていたので
テレビで観戦しました。


娘にも「ワシントンによろしく」
「カレンにもよろしく」といって送り出した母でありました。
母はワシントンがGKをやった時からお気に入りです。
かといって、そんなに試合は見たことなかったんですが・・・


すみません、途中は寝てました。
今日、ちょっと暑かったでしょ。
疲れていたんです。
だから、ワシントンの最初のゴールも見逃しました。


そんな程度の観戦です。
でも、後半は面白かったですね。
ヴェルディに1点返されて、あらら・・・と思っていたら
すかさず、ワシントンがゴール!!
あれは、うれしかった。

でも、そのあと2点リードしていたのにもかかわらず
ジュビロに逆転されているヴェルディ
「ったく・・・だから、ヴェルディは・・・」と
思わずつぶやいちゃいました。
そこであきらめて、洗濯物を取り込んだりしていたんです。


でも、ロスタイムがすごかった。(見るのやめないでよかったあ〜)
山田が退場になって、ゴンちゃんがPKはずして
今度は茶野に倒され、ヴェルディがFKゲット!!
キッカーはワシントン。
放送時間もあとわずか・・・思わず、祈っちゃいました。


でも、まさか入るとはね。
すごいよ、ワシントン。
ワシントンも雄たけびあげていましたね。
いい試合見せていただきました。


ヴェルディの監督、ブラジルのおみやげ物を売ってそうなおじさんに
変わったんですね。
ジャージ来ているから余計そう思えるのかな。
ってことは、前の通訳の人はクビ?
今、どうしているんだろう。