暑い・・・

関東から九州地方で30度超える
 2日の日本列島は、関東から九州地方の広い範囲で午前中から気温が上昇、
各地で最高気温が30度以上の真夏日となり、全国の91観測地点で
10月の最高気温記録を更新した。東京・大手町でも10月としては7年ぶりに
30度を超える31.7度を記録した。
 気象庁によると、太平洋高気圧が急速に発達し、南から真夏並みの暖かい空気が
流れ込んだため。10月に、このように広い範囲で真夏日になるのは珍しいという。

本当に暑かった・・・
あまりに暑かったので、エアコンもつけちゃいました。
つけているのに29度から全然下がらないの。
10月というのに信じられません。
明日からは気温が下がるみたいですが、予想最高気温は24度。
娘の学校は明日はまだ夏服でもOKですが、
冬服を着なくちゃいけない学校の子はちょっとかわいそうですね。